あちこちカチコチ?!膨らむ期待感とそれを凌駕する謎のプレッシャー塊とは如何に?
やんごと内ではどうしようもなく楽しい旅?をしていたが現実はもう通常モードだ。休んでいた分の皿洗いをいつもの倍速で頑張っているゲンナリそしてあっという間に北行きの日程が迫ってきておりその準備に追われている。※迫ると追われるは良く似ているの物理的な準備は粛々とすればいいだけなのだが、事マラソンに至っては練習こそ準備だ。正直なトコたかが一週間弱の西遠征で脚力が抜けてしまった。マヂで。帰還して再開した最初の練習の際にはその弱体化が顕著でした。本当にビックリするくらいwそんな訳でまた一から組み上げてますが果たして間に合うかどーか?たかが40km走したら(しかもゆっくり)足腰ガタガタになって本番が超心配・・・なので大会一週間前に今回の遠征はスタートするけどどこかの街で毎日少しでも走らなければ~と思ってます。イメージ...あちこちカチコチ?!膨らむ期待感とそれを凌駕する謎のプレッシャー塊とは如何に?
2024年更新 伊豆箱根鉄道で6月1日(土)から7月31日(水)まで2025年カレンダー用の写真を募集 伊豆箱根鉄道がある風景 公式情報 伊豆箱根鉄道で6月1日(土)から7月31日(水)まで2025年カレンダー用の写真を募集 伊豆箱根鉄道がある風景 伊豆箱根鉄道2025年カレンダー写真募集 伊豆箱根鉄道2025年カレンダー写真募集 2024年10月より販売予定の「2025年伊豆箱根鉄道カレンダー」に掲載する写真作品を、6月1日から7月31日の期間募集します。 「伊豆箱根鉄道がある風景」をテーマに、駿豆線・大雄山線の四季によって異なる姿をみせてくれる電車の写真や、電車での旅の思い出など、鉄道写真…
2024年6月16日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。
山峡ダム最新情報。理不尽な中国地方政府、民営工場を取り壊す。 河北邯鄲は異常気象に見舞われ、鬼風が吹き荒れ、大
6月毎週日曜日に富士宮市内構成資産をバスで巡る「強力くん」無料運行中
2024年更新 富士宮市内構成資産をバスで巡る「強力くん」6月毎週日曜日に無料運行予定 富士山世界遺産登録11周年を記念 富士宮市内定期観光バス 富士山世界遺産構成資産をバスで巡る「強力くん」 ガイド案内あり 強力くんの駐車場などの基本情報 地図 近隣からのアクセスと駐車場 公式情報 富士宮市内構成資産をバスで巡る「強力くん」1月15日(土) 16日(日)22日(土) 23日(日)に無料運行予定 世界遺産富士山の構成資産と観光施設をバスで巡ります 富士宮市内構成資産をバスで巡る「強力くん」6月毎週日曜日に無料運行予定 富士山世界遺産登録11周年を記念 定期観光バス「強力くん」で行く世界遺産めぐ…
【清水の祭】 地元では夏の訪れを感じさせる風物詩「水神社例祭」
奉納された河童の面水神様と河童の面。お酒などの奉納物と合わせて看板で紹介されていた。河童の面が かわいい 水を司る神毎年 前夜祭 6/14・本祭り 6/15…
寒冷地に適した植物をご紹介しています今日はユーパトリュームビッドドルフですユーパトリュームビッドドルフはキク科の宿根草で、フジバカマの仲間です高さ2メートルに…
2024年6月13日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。
山峡ダム最新情報。中国各地で水害発生。 2024年6月13日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。 &nbs
我が名は三大怪魚法師?~従える赤目と魚鬼と波瀾万丈な2024西遊記とは如何に?外伝
聖地巡礼それはドラマや映画、はたまたアニメの舞台となった実際の場所をトレースし作品を偲ぶ崇高なる行為である(適当)特にアニメーションにその傾向が強く人気聖地を抱える自治体では町興しの起爆剤として流用するトコもある。それくらい影響力があるのだ。ちな私の住んでいる山梨ではゆるキャン△が一番有名だろうか?それはともかく関西にも私にとって興味ある聖地(特に宇治エリアにだ)があるのだがここ滋賀県琵琶湖にも一つ外せない案件がある。昨日のラストで矢島帰帆島まで南下してきたが残念ながら釣りは断念した。だが時計を見ればまだ4時頃でありまだギリ動ける時間だったので二秒で即断決断。ではとある聖地に参ろうかの。※カテゴリーは日々の戯言に戻しました***西岸に渡り目指すは近江神宮。競技カルタ漫画であるちはやふるで一躍有名になった神...我が名は三大怪魚法師?~従える赤目と魚鬼と波瀾万丈な2024西遊記とは如何に?外伝
5 徳川美術館 将棋盤、碁盤、壺と台 碁 盤 将棋盤 蒔絵壺・台 歌川広重 「東海道五十三次 由比」 歌川広重 「東海道五十三次 日本橋」 歌川…
飫肥城 日本100名城 No.96 宮崎県日南市飫肥 南北朝時代に土持氏が築城したのが始まりとされる。戦国時代、島津氏と伊東氏との間で飫肥を巡り80年にわたる争奪戦が繰り広げられ、1567年、伊東義祐が一度は飫肥城を手に入れて子の伊東祐兵に飫肥の地を与えるが、1572年、伊東氏は木崎原の戦いに敗れて
夕方6時前、鹿児島・志布志から乗車したJR日南線の列車が宮崎・日南市の飫肥駅に到着。駅から歩いて街中に向かうと、川の手前で「是より飫肥城城下町」という石碑が出迎えた。そう。この街で目指す城は飫肥城(100名城 No.96)だ。ここ飫肥の地は戦国時代、島津氏と伊東氏との間で争奪戦が繰り広げられ、一時は
「地域生活(街) 中部ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)