懸賞当選 9回目
長野旅行2026.6月①
軽井沢野鳥の森 クマ出没目撃情報 [2026.5.30]
浅川ダム ツキノワグマ目撃出没情報 [2026.5.29]
美ヶ原
美ヶ原温泉・旅館すぎもと(貸切風呂と朝食)
探し始めて半年。不動産サイトで見つけたある土地との出会い。
14th Aug 1997: Mt Ontake in Nagano Prefecture
白駒の池 -NAGANO-
美ヶ原温泉・旅館すぎもと(お部屋と夕食)
そらはウェールズ生まれのロンドン育ちのコーギーです。
信州湯田中温泉名物 元祖温泉まんぢう 白銀屋商店
旅の余韻をすすりながら|軽井沢「ささくら」で過ごした静かな昼時間
地理的な心配って?自然災害について調べる。
直接見に行って「却下」となった物件たちとその理由。
プリンセスハウス細見貴子の南青山&軽井沢二拠点生活ワクワク日記
インテリアデザイナー&不動産コンサルタントとして東京・南青山と軽井沢の二拠点生活を2016年から始めました!インテリア、不動産の仕事と、3匹の愛犬(うち2匹は保護犬)との楽しい毎日や情報をお届けします!
地元大田区池上・蒲田を愛し、旅行(ほぼ軽井沢です)、音楽(偏ってます)、スポーツ観戦(ほぼボクシングです)が大好きなDogwoodの日々徒然日記です。時々、毒も吐きますが、どうかご容赦を。
閉店した18号沿いのパイ屋さんローリングパイなんと店舗運営を再開するそうです!!結局閉店前に何度か行ったけどいつも予約で完売で一度も食べられなかったので再開し…
http://riesan516.blog.fc2.com/blog-entry-1604.html
東京 千住から移住。るんちゃんはもういません。るんはアイコンの中に。スローライフな日々をリゾートな軽井沢にて。
いつもと変わらぬけろけろの森(仮称) 今日もいつもと変わらずお店をオープン。車を駐車、ドアを開けた途端に鳩よりスリムで尾っぽの長い鳥が2羽目の前を横切る。あぁ、ヒヨドリだね。最近店の周りでよく見かける。ウグイスカグラの花や実を食べるちょいワルな鳥。 店
雨上がりの日と五月晴れの日に歩いた初夏の軽井沢散歩。苔や新緑が美しい森の小径、エゾハルゼミの鳴き声、雲場池の風景、ヤマボウシの花など、季節の移ろいを感じる景色を写真とともにご紹介します。
毎年この時期になると、毎日のように「大田区不審者情報」がスマホに届く今日この頃。ストレスが溜まりやすい季節なんですかね。 数日前に来たのがコレ。つきまとい男の情報を2度見してスクショしたのでありました。 「黒髪ポニーテールに緑色水玉模様の上着、緑色のトートバッグ」(笑)、、目立ちすぎだろ。いや笑い事じゃないか。蒲田5丁目は、池上から徒歩圏内だし。付きまとわれた女子高生がトラウマにならないことと、ポニーテール水玉男が早く捕まることを祈るDogwood でありました。 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。 にほんブログ村 池…
今朝は久しぶりにスッキリとした青空。 星野温泉前から、いつにも増して張り切ってスタート。 ロングリードで、ぐんぐん先導。 やっぱりお日様の下は気持ち良さそう。 渓流沿いも引き続き先導し、 勢いそのままに橋を渡るかと思った・・・
MONDAY VIBES COFFEE * なんば早朝モーニング再訪♪
先月難波の駅前で見つけた早朝モーニングがいただけるイタリアンカフェバーのMONDAY VIBES COFFEEさんMONDAY VIBES COFFEE食...
立科のツルヤに立ち寄ったときよく見たらお隣にローカルっぽい直売所が✨ 寄ってみたらお野菜や苗などいろいろありました!地元のおばちゃまたちが握ったばかりの無添加…
2004年、東京井の頭から軽井沢追分へ移住したカントリージェントルマン鴨志田が、軽井沢移住に興味のある方のために、長倉納涼花火大会の魅力を紹介
ようやく来年の薪の準備は終わった様ですが、まだ、寒い日にはストーブを焚くことがあるので、減っていた薪棚1号に薪を補充して、焚き付け用の細割も作った様です。 そう言えば、昨年までは6月でも結構ストーブを焚くことがあり、全く焚かないのは8月くらいだったと記憶しているのですが、今年は5月下旬からほとんど焚いていません。これも温暖化の影響でしょうか。薪棚1号よろしかったらクリックをお願いします。🍀🍀🍀🍀🍀にほんブ...
雨上がりの日と五月晴れの日に歩いた初夏の軽井沢散歩。苔や新緑が美しい森の小径、エゾハルゼミの鳴き声、雲場池の風景、ヤマボウシの花など、季節の移ろいを感じる景色を写真とともにご紹介します。
今朝は窓を開けてもらい、ご満悦で外を眺めつつ散歩に向かう柴犬。 風越公園にて。 ブルっと気合を入れてスタート。 今朝もロングリードで先導。 軽やかな足取り。 昨日ほどではないが、まずまずのお天気。 勢いよく芝生スペースに・・・
雨が降ると・・・、森の中の木々はとても喜んでいるように見えます。雨も必要ですが、お日様の光も必要で・・・、どちらかだけではすみません。 雨をたっぷり浴びた後の…
フルタイムワーママによる 男子高校生弁当の記録 冷凍食品多め&赤札ハンター! 手抜きでも美味しく・無理なく続けるがモットーです。 軽井沢ツルヤ・コープながの・ロピア大好き✨
「地域生活(街) 中部ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです