TOPICS

南砺情報 新着記事

1件〜50件

  • 台風から一週間

    こちらにはほとんど被害がなかった台風19号から一週間になる。目を疑いたくなるような悲惨な光景をニュースで目にする。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。この一週間、我が家では三女が車の免許を取るために帰省していた。長〜い夏休み中。自動車学校も夏が終わり少し空いているらしく、一日中講義や実技講習をしてくれたらしい。今日は本免を取りに免許センターへ出かけて行った。そして今日アパートへ戻る。うまく合格すればいいのだが。そして嬉しい連絡が入った。これで安心して帰れる。高校入試、大学入試とハラハラすることが終わったかと思っていたのに、意外にこの試験も気苦労があった。いつまでも心配は尽きない。…

    ゆっち

    ゆっち’s blog

    読者になる
  • 厨酒房 龍菜

    hokulani

    カフェ マグノリア へ ようこそ!

    読者になる
  • 幼児タイムにて

    今日は驚いた。怒った! 今までで初めてのことで、プンプン私に怒っている。原因は、文字を読むプリントで、私が読めない文字に印をつけたこと。多分。プライドが許さなかったのだろうな。私はチェックしたくて印をつけたんだが、それが許せなかったんだろう。プンプン!子供なりにプライドがあるのに、ごめんね。許してもらえたかわかりません。そんな悔しさが成長させるんだね。中学生に教えてやってください!今日の様子です。 今日もありがとうございます😊

    ゆっち

    ゆっち’s blog

    読者になる
  • 神さまは見てます❷

    昨日に続いて、神様シリーズ。今日も少し中間テストの結果が入ってきて、あまりに点数が悪い生徒のことで正直落ち込んでます。はっきり言って勉強は嫌い、なまくら〔面倒くさがり〕、不真面目、いいことがない。結構みてあげたんどけど、ダメだった。ちょこちょこやって点数とれたら、コツコツ頑張ってる人に申し訳ない。だから、当たり前のこと。いい薬になればいいのだが、どうだろう?だいぶ今後のアドバイスをしたつもりだが、わかっているのかいないのか?みんながみんな東大にいけるわけではない。その子その子の能力をめいいっぱい引き出してあげたい。頑張る子は真面目だ。そんな子供に幼児さんから育てましょう。今日もありがとうござい…

    ゆっち

    ゆっち’s blog

    読者になる

「地域生活(街) 中部ブログ」 カテゴリー一覧