TOPICS

白山情報 新着記事

1件〜50件

  • 弊事務所は、将来を見据えたやる気のある人を募集します。

    主に野々市・金沢・白山で活動している「かわした税理士」のブログへようこそ!将来的に会計・税務の分野で活躍したいと思っているけど、以下のような不安を抱えている人はいませんか?そんな人は弊事務所までメールしてください。弊事務所はそんな不安を解消できるよう頑張っている事務所です。□税理士事務所はいつも夜の遅いブラック業界じゃないか?□将来、独立するときには必ずもめるんじゃないか?□税理士事務所の所長の独裁体制で自由がきかないんじゃないか?□古い体質でITに疎い人ばかりの事務所なんじゃないか?□試験勉強や自己研鑽に理解がなく仕事優先にさせられるんじゃないか?税理士業界には、上記のようなマイナスイメージがあることを理解しています。その理解のもとで、やりがいを持って働ける環境を心がけています。今すぐ入所しないといけない、と...弊事務所は、将来を見据えたやる気のある人を募集します。

    税理士・川下英和 

    石川県野々市市の相続税専門家・クラウド会計税理士 

    読者になる
  • 2019年 10月 ヘリ無し畳施工事例

    こんにちは島内たたみ店です。(今月のヘリ無し畳)一部ですがご紹介させていただきます。(もっとご覧になりたい方は 施工事例集はこちら→島内たたみ店 ホームページ…

    たたみん

    島内たたみ店のスタッフ施工ブログ

    読者になる
  • 「禁句(タブー)」その2

    このブログを初めてご覧の方へ  「集団ストーカー犯罪」とは(マスメディアによる報道)   規制は困難? “集団ストーカー”の実態と被害にあったときの対策(ウー…

    ムラサキツユクサ

    dramátic írony (組織的付きまとい記録)

    読者になる
  • 「前例がないから」

    主に野々市・金沢・白山で活動している「かわした税理士」のブログへようこそ!昨日は高校の同窓会でしたが、仕事で参加できず。しかし、仕事の交流会の二次会で、同級生の同窓会二次会とバッタリ鉢合わせ。(^-^;)ほとんど話はできませんでしたが、続きは26日の東京でのお楽しみにさせてください。(^-^;)さて、ビジネスチャンスはどこにあるのか?石橋を叩いて渡らない人、石橋を叩いて壊してしまう人、そんな人は新しいビジネスチャンスをつかむのは難しいなと思いました。新しいビジネスチャンスは、他の人がまだ提供していない「価値」を提供することで、実現します。「前例がないから」前例があるということは、すでにその道を通ったことのある人がいるということです。すでにその「価値」を提供している人がいるということです。誰もまだ提供していない「...「前例がないから」

    税理士・川下英和 

    石川県野々市市の相続税専門家・クラウド会計税理士 

    読者になる
  • 10万円以上の資産を買ったとき消費税では?

    主に野々市・金沢・白山で活動している「かわした税理士」のブログへようこそ!土曜日、初めて野々市市民体育館に筋トレをしに行きました。まだちょっと筋肉痛です。そのスジの人たちはこの状態を「筋肉が喜んでる」と言うのでしょうか。さて、消費税の計算について。所得税法では、10万円以上の資産を買ったら、固定資産として計上して減価償却することとなっています。では、消費税ではどうでしょうか?消費税では10万円以上の資産を買ったときでも、一発で仕入税額控除(経費として引くこと)ができます。例えば、55万円の機械(耐用年数5年)を買ったとき、所得税で経費(減価償却費)で落ちるのは、55万円×0.200=11万円です。しかし、消費税法では、55万円×(10/110)=5万円この5万円を全額控除することができます。さらに5分の1する必...10万円以上の資産を買ったとき消費税では?

    税理士・川下英和 

    石川県野々市市の相続税専門家・クラウド会計税理士 

    読者になる

「地域生活(街) 中部ブログ」 カテゴリー一覧