searchカテゴリー選択
chevron_left

「地域生活(街) 中部」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

千曲情報 新着記事

NEW POST help
  • ブドウ農園に行ってきました。

    朝から強い陽が射し良い天気、暑くなってきました。今しがたブドウ農園から帰ってきました。今が旬のフルーツ、ブドウを知人に送ろうとお願いしてきました。当地上山田温泉の近郷にある里山は、一帯がなだらかな丘陵地でリンゴ・ブドウなどが一面に栽培されています。環境も景色も良く、上から下への眺めは最高です。一帯は整備され、実り豊かなフルーツを眺めながらの散策は気持ちをリフレッシュします。丘陵地の最上部にある農園にお邪魔しました。ここから下の上山田温泉の眺めはこんな様子。即売所&発送作業所種なし巨峰シャインマスカットこんなブドウを送っておきました。昨日、カボチャの跡地に新たな大根の種蒔きを完了しました。要望のあった総太りとサラダ大根です。庭一帯大根だらけ、でも、一本一本成長を楽しみながら育てます。こちらもご覧ください。http...ブドウ農園に行ってきました。

    終活の日々

    終活の日々

  • 大根が芽を出しました。

    台風14号が本土上陸、関東甲信越方面に向かっている様です。当地は朝方小雨が降っていましたが、今は止んでいます。どんな状況になるのか、今のところ定かではありません。先日蒔いた大根の芽が全部出そろいました。これから成長と共に一本立てにして行きます。蒔いた種が綺麗に全部芽を出しました。可愛い芽をアップしました。上の大根は辛味大根ばかり、おでんや煮つけの大根もとの要望もあり、総太りなども種蒔きすることにしました。カボチャを撤去し、そこに蒔くことにし耕しました。近日中に種蒔きの予定です。ここに総太り大根を種蒔きします。撤去したカボチャの苗から収穫出来たのはこれだけです。本格的な作付けでは無く、食した後のカボチャの種を蒔いただけの自然栽培、こんなものでしょう。それよりもこの希少なカボチャの出来具合やお味はどんなでしょう。楽...大根が芽を出しました。

    終活の日々

    終活の日々

「地域生活(街) 中部ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)