TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

千曲情報 新着記事 NEW POST

help
  • にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(この冬一番の雪降り)

    現在午前8時過ぎ、幾分小さ目のぼってりとした雪が降り続いています。辺り一面が雪景色で積雪は5センチ位か、今頃になって、この冬一番の雪降りです。午後には晴れてくる様です。一面の雪、綻び始めた桜も厚厚と雪を被りました。当県でも6人目の新型コロナウイルスの陽性者が出ました。東京から帰省の若者とのことてす。これまでのどの陽性者も県外で感染していた様です。もはや海外からのコロナ菌持ち込みではなく、国内感染が拡大している様です。国民の国内移動には不安を感じる様になりました。当地は温泉地であり、宿泊施設も多い観光地、今のところ他県からの流入を止めることは出来ません。全国各地でも同様な状況が多いことでしょう。当地で現状一人でも陽性者が出れば全施設休業状態になるやも知れません。最も感染拡大により国内移動が不自由なれば、あらゆる業...にしざわ貯金箱かんつれづれ雑記(この冬一番の雪降り)

    館長のひとり言

    館長のひとり言

    読者になる
  • にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(ニワトリの貯金箱)

    今朝は陽の光がチャカチャカしているけれど基本的には曇り空、午後には雨降りとなり、これから数日は断続的に雨降りが続く予報です。新型コロナウイルス騒ぎは東京の感染拡大で新たな局面に入った様です。医療面のみならず社会全般の情勢も先の見通せない事態となっています。現時点で世界的に見た場合にはもっと深刻です。個人が出来る感染防止に最大限努めると共に、このため派生する社会情勢には冷静な判断で行動したいと思います。でも、今の事態は歴史的な大事件、どんな動きとなり、どんな形で収束していくのか、不謹慎ながら大いに興味があります。この事態における日本国・為政者・国民の程度・実力が露わとなり試されると思います。春本番の開花に向かって、健気に蕾を膨らます花々を紹介します。芝桜桜君子蘭さて、小さなニワトリの色違い3種の貯金箱を収蔵しまし...にしざわ貯金箱かんつれづれ雑記(ニワトリの貯金箱)

    館長のひとり言

    館長のひとり言

    読者になる

「地域生活(街) 中部ブログ」 カテゴリー一覧