TOPICS

千曲情報 新着記事

1件〜50件

  • にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(ナナちゃんが逝きました。)

    我が家の飼い猫、ナナ、19才が昨日、24日の夜半に息を引き取りました。この二日程、極端に食が細くなり水を飲むのが精いっぱいでした。それでも23日には好物のマグロの刺身に多少口をつけていました。ここ数カ月衰えが目立ち、食が細り、動きが危なくなっていました。多少体に異常があったのだろうけれど、それを上回る老化も窺われ、特に苦しむ様子も無かったので、このまま様子を看ることにしました。昨日は夕方から虫の息、そして傍近くで眠るがごとくに亡くなりました。ここ数カ月は、衰え行くナナを見て切なく暗い毎日でした。亡くなったと分かった時には何かホッとしました。もう年齢的にもペットは飼えないし、また何となく飼う気にもなれません。今日は前々からこの日のことを想定し、段取りしていた火葬場の葛尾苑に電話し、ナナの火葬の予約を取りました。早...にしざわ貯金箱かんつれづれ雑記(ナナちゃんが逝きました。)

    館長のひとり言

    館長のひとり言

    読者になる
  • ひと様の手を借りる

    テニスの四大大会である全豪オープンテニスが開幕しました!←テニスファン連日アツイ戦いが繰り広げられています。オーストラリアといえば、大規模火災の影響で大変な被…

    りゅう姉

    私の人生は私が創る・ヒプノ的ライフのススメ

    読者になる
  • にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(だんだんと症状も改善)

    今日は朝から久しぶりにしっかりとした雨降り、今は午後2時半過ぎですが、未だしとしとと小雨が降っています。今年はやはり暖冬か雪にはなりません。この冬積もるほどの雪どころかほとんど雪を見ません。今日は厚生連篠ノ井病院の予約診察日、採尿採血検査もあり午前7時半には家を出ました。帰宅は午前11時半でした。一つの病気でほぼ半日終わりです。幾つもの病気を抱えて毎月通院となれば、ほぼお仕事ですね。お陰様で筋無力症の症状もだんだん良くなる感じです。特効薬?ステロイド剤も今月から更に減らすことになりました。頂いた年賀状の中に「一病息災」の添え書きがありました。そうなんだ!!ものは考えよう。長生きも視野のうち。昨日で、収蔵庫の整理が完了。ほぼ引継ぎし易くなりました。時間があれば再度整理をするつもり。整理の度に断捨離でき、スリム化が...にしざわ貯金箱かんつれづれ雑記(だんだんと症状も改善)

    館長のひとり言

    館長のひとり言

    読者になる

「地域生活(街) 中部ブログ」 カテゴリー一覧