TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

愛知 その他の街情報 新着記事

NEW POST help
  • 自然に帰る七久保不動

    10月28日はお不動様の秋のご縁日。一日早いが、都合で今日27日、姉と七久保の不動さまにお参り。ご本尊を観真寺に見送って丁度一年。お堂や道場は太田さん宅と共に取り壊されて、跡地は、日毎自然に帰りつつあるが、奥の院のお不動様は、変わらず静かに七久保を見守っている。人が居なくなっても、七久保が無くなった訳ではない。春が来て、夏になり、秋が過ぎ、冬となる。芽が吹き、茂り、色づき、枯れる。繰り返す自然の営みの中に人がいた。人も自然の一部なのだ。自然との縁が切れたら、その時は人ではなくなる時だろう。都会で猛威を振るうコロナは、人間の驕りに対する警告なのだ。先日、縁で観真寺に転座されたお不動様を訪ねた。ご本尊、千手千眼十一面施無畏観世音大菩薩観音の脇侍として、大切にお祭りされている。有難いことだ。驕りを捨て、疾病退散の仏お...自然に帰る七久保不動

    滝番小屋

    滝番小屋

    読者になる
  • ちょっぴり遠回りして

    愛犬(シーズー)と楽しく生活していこう                                                                                                       ” がんばろう日本 ”! 

    ここゆず

    愛犬と男の生活

    読者になる
  • ピアノのレッスンを続けるための体制作り②「伸びる中学・高校時代まで続ける」

     ピアノなど楽器の習い事は、2~3年で成果を出せるものではありません。指導を長年してきて、残念だなと感じるケースにはどのようなものがあるか。「継続」という視点…

    ことなりままっち

    ぴあのすく〜るSan’s 教室ぶろぐ

    読者になる
  • スケールテスト開催中!

     今年初めて実施する教室行事「スケールテスト」第一回を開催中です。 頑張ってます           ■ぴあのすく~るSan's 教室HP     HPはこち…

    ことなりままっち

    ぴあのすく〜るSan’s 教室ぶろぐ

    読者になる
  • 可愛いけど・・・

    「この頃、更新されてないけど何かあったか?」「元気なら宮前の柿畑の罠にアライグマがダブルで入ったで見に来い」朝6時、岩手のケンチャから電話。急いで支度をしてかけつけると、兄妹にしては大きさが違いすぎる、多分親子だろう。おとなしくこちらを見ている。見た目は可愛いが、こいつは凶暴で雑食で繁殖力が強い。ここ10年ほどの間に、たぬきやアナグマやハクビシンを駆逐し、いつの間にか里の主人になってしまった。少しばかり駆除しても、追いつきそうもない。ラスカルの天下は暫く続きそうだ。可愛いけど・・・

    滝番小屋

    滝番小屋

    読者になる
  • コロナ太りしていませんか?

    コロナ太りの危機!? 令和の時代、そして、緊急事態宣言、アフターコロナの時代となり、私達の日常環境は激変!結果、自宅にいる時間が長くなった方が多いのではないでしょうか。 それでなくてもネットの進化は止まりません。 あれよあれよという間に、世の中のサービスも様変わりし、サブスクリプションというビジネスモデルが主流となってきました。 サブスクリプションはアプリを主体にモノを所有しなくなった世代には大いに受け入れられています。 何よりもユーザにもメリットが大きいからです。 オンラインのストリーミングサービスいわゆるサブスクと言われているネットメディアが普及してきたこの世の中で、自宅で映画などをゆっく…

    dolfinpanda

    dolfinpandaの日記

    読者になる

「地域生活(街) 中部ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)