TOPICS

砺波情報 新着記事

1件〜50件

  • 私の買い足しアイテム☆

    昨日もご来店下さったお客様ありがとうございました♡  今日も元気にOPENしてます!!!  日曜日なのでお休みの方も多いと思います お暇があれば是非HEART…

    HEARTS YUKI

    HEARTS YUKI's blog

    読者になる
  • 寒くなって

    朝一から買い物へ出かけた。朝から買い物に出かけるのは結構珍しい。 何を買ったかというと、電動工具。去年買ったばかりなのだが、どうやら誰かが拝借していったようだ。物騒な世の中になってきている。気をつけたい。寒くなってきて、冬タイヤに交換さるころになってやっと、なくなっていることに気がつくという、最悪の状況だった。タイヤ交換ありがとうございます。夕方からはウォーキングに出かけた。アウトレットパークは広くて暖かい。ウォーキングにはちょうどいい。 特にほしいものもないので、本当にウィンドーショッピングとなった。帰りにイオンでもウォーキング。寒くなるとますます引きこもってしまう私。肩こりもピークで結構辛…

    ゆっち

    ゆっち’s blog

    読者になる
  • 【NEW】W.WORKS 早速売れてる新作アクセサリー

    こんにちはHEARTSの日の営業スタートしてます!  本日も元気に楽しく一日HEARTSで過ごしたいと思います 今日も私は元気です!!! おひるごはんもガッツ…

    HEARTS YUKI

    HEARTS YUKI's blog

    読者になる
  • 本日HEARTSの日

    こんな時間ですが…日付変わりまして、本日7日今年最後のHEARTSの日でございます!!!あっという間に今年最後の7日HEARTSの日ってこともうっかり忘れそう…

    HEARTS YUKI

    HEARTS YUKI's blog

    読者になる
  • 中三が頑張ってます

    自習室の開放をしてから、団体として頑張る姿がみられるようになった。テスト直しであろうと、新研究であろうといつも以上に学習してほしい。最近は一年を通して自習室を開放する塾が多くなってきている。家で勉強できなくなっている。家はくつろぐ所、というのもわかるが、何が勉強部屋か。スマホを触ったり、寝たり、全く勉強できない。リビング学習でもいいのではないかと思う。いつまで外で勉強しなきゃいけないのか?家に帰ると、勉強しないということになる。私の考えが古いのかもしれないが、家でも足りない時間を補ってほしい。根本的に勉強時間は減っている。昔は高校に受かったら、携帯を買ってもらえた。今は中学に入学したら買っても…

    ゆっち

    ゆっち’s blog

    読者になる
  • 時には厳しく

    最近話題の読解の低下。私も気になっていた。まず、私の教室を訪ねて来られる保護者の方のほとんどは、読解力がないという悩みを持っておられる。そして、読書の習慣がない悩み。読解力がないのならば、読書をすればよい、とよく言われる。だが、読書好きの子供が必ず国語の点数がよいかといえば、そうではない。読書をしているから、内容をつかんでいるかは別である。今日の教室の中でも、問題の意味がわからない、という生徒がいた。そういう生徒には厳しくもう一度読むように伝える。それでもわからなければ音読させる。 そんな難しいプリント。とっても頑張りました。幼児さんの一人が、鉛筆デビューした。正しく持てるように厳しく指導した…

    ゆっち

    ゆっち’s blog

    読者になる

「地域生活(街) 中部ブログ」 カテゴリー一覧