TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

砺波情報 新着記事

NEW POST help
  • 本日まで!!!

     今日もOPENしております  ご来店下さったお客様もありがとうございます    今のところ、雪も降らず落ち着いてますね 今日の夕方から降るみたいですが…また…

    HEARTS YUKI

    HEARTS YUKI's blog

    読者になる
  • コロナ振替学習日

    今年初めての振替学習日。3月まであと3回となった。今日は大雪のため延びた中間テスト前の最後の学習日。とってもラッキーだった。今日は面談が二件。ありがたいです。今日からラフォーレは時短営業。それもあって開室時間からたくさんの生徒が来てくれた。今日もとっても集中している。 中学生も頑張っている。うまく結果が出ることを祈りたい。今日は初めて、全員参加した振替日かもしれない。〔忘れていたとかの休みがない〕短い時間だったが、とってもとっても充実した学習日になった。明日も面談が続く。頑張ります。今日もありがとうございます😊

    ゆっち

    ゆっち’s blog

    読者になる
  • 通販再開しました

      お知らせです  本日から通販の発送も再開しました お客様にはお待たせして申し訳ございませんでした 本日発送しましたのでしばらくお待ちくださいね    we…

    HEARTS YUKI

    HEARTS YUKI's blog

    読者になる
  • pop up shop 残り2日⭐︎⭐︎

    こんにちはパソコン再起動中…時間がかかり過ぎて仕事が進みません。今日は久しぶりにホッとする週末をお過ごしの方が多いのでは無いでしょうか??先週は雪 雪 雪しか…

    HEARTS YUKI

    HEARTS YUKI's blog

    読者になる
  • 大変な1週間でした

    金曜日、1週間の疲れがドッと出る日。でも今週は特にドッと疲れた。日曜日の大雪の中の成人式からスタート。2日間の休校、除雪、なんか慣れないことがあるとドッと疲れた。そんな雪もようやく落ち着き、先日の雨でだいぶとけた。今日からの大学入学共通テストには間に合ってよかった。今日も大変な教室になった。中間テストが迫った中学生も早く来て、広い教室がいっぱいになった。でもシーンと静まりかえっているのがすごい。 明日はコロナの振替学習日。6月から始めて、残りはあと3回。毎月1回だが、だいぶ休校の遅れを取り返した。そろそろ受験生の心配をしなくてはいけない。今年は一生懸命頑張る生徒ばかりなので安心している。入試ま…

    ゆっち

    ゆっち’s blog

    読者になる
  • 木曜日余裕あります

    余裕があるのは人数の余裕ではない。私の気持ちの余裕。もちろん木曜日は少し少ない人数だが、残りの席はない。幼児タイムもいっぱい。年長さんはあともう少しで小学生クラスになる。今はとてもいい感じ。今日も読み聞かせをした。毎年、みんな大好きな、かさじぞう 本があまり好きではない子も、途中から釘付けになっていた。方言も混ざった日本のお話。子供ってどんな本が好きなのか予想つかないものだ。子供って不思議だね。余裕あるのは中学生クラス。やる気のある生徒ばかりでとっても助かる。こちらも何とか成績を上げようという気持ちになる。小学生も素晴らしい。集中できるらしい。木曜日、好き。雪も道も落ち着いて、自分の気持ちも落…

    ゆっち

    ゆっち’s blog

    読者になる

「地域生活(街) 中部ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)