chevron_left

「地域生活(街) 中部」カテゴリーを選択しなおす

cancel

知多郡美浜町情報 注目記事

NEW POST

1位〜100位

  • 1位

    釣りが好きならこんな事はしないはず。

    朝一で漁師さんの船の養生をお手伝いして来たよ、でも台風は温帯低気圧になっちゃったね、まあ、それはそれでいいんだけどこんな話を聞かされました。一昨日だけど子供を釣れた若い夫婦が釣りに来てて、その奥さんがゴミの詰まった袋を事務所前に捨てたんだって、漁師さんそれを見て「おいおい、そんなところに捨てていかんでくれんか、子供も見ているだろが!」と注意したそうな。旦那さんは「すみません」と誤ったそうだけど、奥さんはムスッとして謝りもしなかったそうだ、どういう神経してるんだろうね、そんな態度に漁師さんも憤慨だよ、「漁港での釣りを禁止せにゃいかんかなぁー」と、つぶやいてた。まあ、本気じゃないと思うけど…誰かがゴミを片付けてくれると思ってるのかね?とても良い中通しRODを頂いたんだけど穂先の修理が必要でした。チョチョイのチ...釣りが好きならこんな事はしないはず。

  • 2位

    やっぱりインナーはダメだな、

    2日間の安静で背中の痛みは和らいだぞ、まだ時々痛みが走るけど釣りをやる元気が出たのだ。昨日修理した、インターラインのRODを持って出掛けてみた。とても絵画的な日の出に感動だよ、雨の影響か潮の流れが速いなあ、オモリを5Bと重くしてスタート、しかし思ったほど流されない。どうやら潮の流れは表層だけだようだ。竿の調子はダワンダワンして何ともやり難いな、やっぱりいつも使ってる竿の方が良いや(^_-)-☆扱い難くてもそこはテクニックでカバーだぜ(^_^)vカサゴを皮切りにクロダイも竿を曲げてくれるよ、掛け上がりの一番深い所を探っていたら穂先がヒューンって持ち込まれたぞ、黒鯛とは少し異なった引きで何だろう?と思ったら赤い色の魚が浮いて来た。真鯛だー!>゜)))彡最近カニでもよく釣れるんだよな、水温や放流事業も関係してい...やっぱりインナーはダメだな、

  • 3位

    カニにギマが食って来た(゚д゚)!

    新しい合羽を買ったから早速試してみたい。今朝の降ったり止んだりの雨も気にせず行って来たよ、晴れ間が無いから明るくなるのが遅いからゆっくりの出発で竿出しは5時からでした。8時が満潮の上げ潮だけど、潮の流れは下げの向きだったから北のポイントでアンカーを入れました。このポイントはカサゴが少ないんだけど今朝は大きなカサゴが複数釣れたよ、やっぱり曇っているからね、本日カニエサで釣れた新魚種が増えたんだ!何と!ギマが食って来た。リリースしようかと思ったけど証拠に持ち帰ったの、左上ね(^_-)-☆新魚種も釣れたし数もそこそこ釣れたんで、お休みであってもいつもの時間で終了でした。そして本日のハプニングが…陸に着いてボートを片付けようとしたら背中に激痛であります。ズキーン!(>_<)どうやら筋を痛めてしまったらしい。つんの...カニにギマが食って来た(゚д゚)!

「地域生活(街) 中部ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)