火曜日朝食はピザデニッシュパン朝から雨の新潟市午後からは天気回復のハズが…夕方まで時折パラつく雨でした気温は最高気温で20℃に満たない肌寒い日となりました帰ってきて宿題をして夕飯はエビフライデザートはアイスでしたおまけ会社帰りら原信さんへ在庫限りですが新潟
日曜日の朝のサーフは賑わいますねー昨日の悪天候でも人はくるのに日曜日はお子さんから女性まで暗いうちは欲張ってあちこちで投げれたけど5時過ぎると移動もできないしかも釣れても小さいなんか早朝くる意味がなくなってきているようなこりゃちょっと来週からは場所を変え
午後の部は13時頃スタート朝に比べて波立ってるなぁ〜今年一番の場所をあたるけどさっぱりそして移動しながらなんだけどやっぱイマイチそしてサイズも15cmを下回る大きさも増えてきたこれ場所探しながらじゃないと数いかないなぁ〜と思いながら移動してるも昨日から5
月曜日朝食はスティックパン今日も車で重役登校午前中はどんより曇りで下り坂午後からはそこそこ本降りの雨学校から帰ってきておやつは新潟名物「笹だんご」夕方には気温も下がり18℃台に夕飯はコレと鶏肉でしたおやすみなさーーーい--------------------------------------2
東区空港西に100円ショップ『ダイソー 新潟空港西店(DAISO)』がオープンするらしい。
「アトレのとこダイソーなるよ!」 な情報が朝から続々とやってくる。 ちょうど『100日だけのチョコクロワッサン』 食べたかったとこ!ってことで急ぐ! ホントだ…アトレのとこ、ダイソーじゃん! 『ダイソー 新潟空港西店(DAISO)』 がオープンするらしい~!
植物のチカラを使って新潟県新潟市西区小針の端っこにある水色の小さな小さな理容室女性理容師やまちゃんこと山村由美子です大阪に来ています。薬に頼らずに植物の…
今日の晩ごはんです。 鶏もも肉を一口大に切って自家製塩麹で2日間漬け込んでおきました。 冷凍庫に残っていたホタテも一緒にグリルで焼きました。 麹の力で柔らかくなって、塩加減もちょうど良かったです。 し
第二の人生スタート新潟県新潟市西区小針の端っこにある水色の小さな小さな理容室女性理容師やまちゃんこと山村由美子です開店30周年を迎えたリバティですが長年…
今日の晩ごはんです。 チキンカレー 鶏もも肉は塩麹をまぶして一晩おきました。 にんじん、玉ねぎ、ズッキーニを入れて、 冷蔵庫に残っていたしめじも入れました。 具材が多くなったので、じゃがいもはお休みです
中央区明石に『オリエンタルスパイス(ORIENTAL SPICE)』なるアジアン中華酒場がオープンするらしい。
「ムラリスの隣にカレー屋さんできるよ!」 な情報がガタ子の元へ。 コレは…『ムラリス』でご飯食べな! って遠回しな神のお告げかも。 てなワケでやってきました駅前エリア。 あった!あったあった!! 『オリエンタルスパイス』がオープンだ〜!
日曜日朝食はデブの素メープルメロンパン 今日も朝から宿題に追われる娘を置いてお買い物天気は快晴、日差しは強いですが気温はそれほど上がらない予想人気の庶民スーパー朝から駐車場も満車状態人気の原因はコレ今日は玉子の特売日その他のお買い得品レジは行列でしたお次
今日の晩ごはんです。 今日は変な組み合わせになりました。 イオンで買って来た焼き鳥 ぼんじり、ふりそで、皮 焼き鳥も小さくなったなぁ。 今期初のラタトゥイユ トマト、なす、玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニ、
女池神明にある複合施設『NEST3』で『NEST3 1周年感謝祭』開催!6月13日、14日。
今週末はイベントで大忙し。 魅惑な催し多くてトキメク。 体が足りないよ〜!!な毎度な悩み…笑 そんな中またおニューイベント発見! 『NEST3 1周年感謝祭』開催~
こんにちは新潟占い師 薔 ゆた です。大切な人や周りの人との、「意思の疎通」すれ違ったり 誤解をし合いたくない相手円満な良好な関係を築きたい時に、考えてみて欲…
今の会社辞めることにしたので余っている有給休暇の消化で1ヶ月休んでましたよ(笑)なので、久々に新潟西区のホビーロードに行ってきました。今回、見つけたプラモデルは「赤飯」もち米の粒を地道に組み立てるものです(笑)ホビーロードはラジコンコースや...Nゲージの路線もあって持ち込みで電車を走らせることもできますね。私はドールハウスで使うプラカラーの白と茶色を買ってきました(*^▽^*)...
先日は新津のだるまやでラーメンとチャーハン食べて来ましたよ^^背脂多め、味濃いめ、割りスープ付麺固め、100円引きの券も使いました。久々の背脂ラーメンとても美味しかったでしたね(*^-^*)...
そろそろ夏休みの計画を!(*^^)
定点観測・・軽井沢の四季・・
軽井沢の空はウロコ雲に覆われ・・・
今朝の浅間山と、しなの鉄道始発列車・・・
バナナマンせっかくグルメで話題!軽井沢おらんち食堂レポ!
【2026年】軽井沢絵本の森美術館「ピーターラビット™展」—春展は6月22日まで!夏展は6月27日スタート🐰
軽井沢町、宿泊税を6月1日より徴収開始——住民はどう見るか
今朝の、しなの鉄道始発列車・・・
白樺林の景色に癒されたくて・・
旧軽井沢に静かに佇む「Sajilo Cafe Forest」。アンティークに囲まれた空間で味わうネパールカレー
旅の余韻をすすりながら|軽井沢「ささくら」で過ごした静かな昼時間
軽井沢の森の中から・・・
旧軽井沢へ&今朝は、和風トースト
Karuizawa Azaleas: Early Summer Blooms in the Japanese Highlands - 24th May 2026
エビとAB・・・?!
「地域生活(街) 中部ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです