searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

名古屋・愛知食べ歩き情報

THEME help
名古屋・愛知食べ歩き情報
テーマ名
名古屋・愛知食べ歩き情報
テーマの詳細
名古屋・愛知の食べ歩き情報集まれ〜 お勧めのお店や美味しいメニュー、お得情報や期間限定・数量限定情報ナドナド どんどん気軽にお願いします^^
テーマ投稿数
295件
参加メンバー
13人
管理人
あーきまる管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「名古屋・愛知食べ歩き情報」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「名古屋・愛知食べ歩き情報 地域生活(街) 中部ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

名古屋・愛知食べ歩き情報の記事

1件〜50件

  • 星ヶ丘_パティスリー ランファン(星が丘店) #クリスマスケーキ(2020年12月24日)
    2021/01/16 13:55
    星ヶ丘_パティスリー ランファン(星が丘店) #クリスマスケーキ(2020年12月24日)

    星ヶ丘から西へ少し行った千種図書館の近くにあるマメゾングループのケーキ屋さん。ぱんの家の隣です。このブログで4回目の紹介になります。今年のクリスマスケーキは、こちらのお店で注文することにしました。電話で事前予約して指定時間に取りに行きました。↑クリスマスっぽい可愛い外箱です↑X'masデコレーション(12㎝)一番小さなサイズを購入しました。とてもかわいい外観です。↑ケーキの断面中にイチゴが入っていました。 食べてみた感想ですが、生クリームは甘さ抑え目ですが、スポンジ生地はシロップでしっとりした感じになっていて、うまく調和がとれて、いい感じの甘さでした。12㎝というサイズは3人で食べるには調度良…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • みよし_ナビィのパン(イオン三好店)  #パン(2020年12月の平日)
    2021/01/15 12:29
    みよし_ナビィのパン(イオン三好店) #パン(2020年12月の平日)

    イオン三好の1階に2020年9月30日に出来たパン屋さんです。ドリンクに+50円で付いてくるトーストが美味しかったので、ランチでも利用してみました。↑お店の外観(入口側)↑お店の外観(出口側)イートインスペースが併設されています↑店の真ん中に木のモニュメントがあって、その周りに商品が陳列されています パンを3つ購入してイートインスペースで食べました。↑バゲットサンドハム、レタス、チーズがサンドされています。↑本日のおススメになっていたあんぱん北海道十勝産の小豆が使用されています。↑社長のおススメになっていたカスタードシェル焼きたてパンは木のモニュメントの周りではなく、別のコーナーが設けられてい…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2020年12月の平日)
    2021/01/11 12:21
    一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2020年12月の平日)

    最近、家族の者にパンを買って来て貰う事がふえました。このブログで何度か紹介しているお店ですが、また種類の違うパンがありましたので紹介致します。但し、パンの名前は購入者の記憶とイメージが頼りなので、正確ではないと思います。ご容赦下さい。↑今回の購入品(3人分)この中でシェアしながら私が食べたモノを紹介します。↑サンドウィッチツナ、ローストビーフ、カツ、照焼きチキン&玉子。タンパク質のオンパレードです。シェアしたので4種類全部食べた訳ではないですが、私が食べた照焼きチキン&玉子は美味しかったです。↑チーズサーモン温めて食べました。↑このパンの名前は分かりませんが、スイーツ系のパンで美味しかったです…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 植田一本松(天白区)_松屋(植田一本松店) #ビーフシチューのテイクアウト(2020年12月の日曜日)
    2021/01/06 20:14
    植田一本松(天白区)_松屋(植田一本松店) #ビーフシチューのテイクアウト(2020年12月の日曜日)

    昨年は売れすぎで一時販売停止になった松屋の人気メニュー、ビーフシチューがテイクアウト出来るようになりました。ネット注文して、ドライブスルーにて受取ました。受取時間は12:00でした。「待ち時間0分」を売り文句にしているのに、7分待たされました。年末なのでアルバイトの数が足りていなかったのかな?↑ビーフシチューライスセット(税込890円)容器の蓋に折り曲げれる爪がついているので、電子レンジで温めれました。↑蓋を開けたところですが、油分とかが分離してしまっているので、よくかき混ぜて食べました。↑大きな牛肉がごろごろ入っています。 家に持ち帰ると、少し冷めてしまっていたので、シチューは電子レンジで温…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 打越(千種区)_吉野家(打越店) #牛丼 スマートニュースで無料(2020年12月の土曜日)
    2021/01/04 14:34
    打越(千種区)_吉野家(打越店) #牛丼 スマートニュースで無料(2020年12月の土曜日)

    ダウンタウンの2人がスマートニュースで牛丼(並盛)の無料クーポンが当たって大盛り上がりしているテレビのCMがありますが、私も当たりました! 30万人に当たるし、実は3月にも当りました。毎日抽選に参加していれば、結構当たる確率が高いのかもしれません。 日曜日の12時頃、お店に到着。店内はほぼ満席でした。今回はテイクアウトのため、持ち帰り専用レジにてスマホで無料クーポン画面を提示して、無料で購入できました。 ↑私はツユダク派です。 テイクアウトしても、お店で食べるのと遜色ないくらに、ご飯が熱々でした。寒い時期に熱々で食べると、とても美味しく感じます。無料なら尚更かな? おススメ度:★★★☆☆3月に…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 社口(名東区)_baguette rabbit バゲットラビット #パン(2020年12月の平日)
    2021/01/03 11:19
    社口(名東区)_baguette rabbit バゲットラビット #パン(2020年12月の平日)

    一社から少し北に行った人気の白い建屋のパン屋さんです。口コミ評価が高く、食べログの百名店にもなっていて、このブログでも何回が紹介しています。今回もお昼ご飯用に家族の者が買ってきてくれたパンを紹介します。家族3人でシェアしたのでたくさんありますが、パンの名前は記憶が頼りなので本当の名前とは違っている可能性が十分ありますが、ご容赦下さい。↑ラタトゥーユのバゲット前回美味しかったのでリピしました。生地のバゲットが程よい硬さで美味しく、上に載っているラタトゥーユも美味しかったです。↑ビーフシチューのバゲットラタトゥーユのバゲットと似ていますが、上に載っているビーフシチューがともて美味しかったです。ビー…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 焼山(天白区)_スシロー(天白焼山店) #非接触テイクアウト (2020年12月の日曜日)
    2020/12/30 09:31
    焼山(天白区)_スシロー(天白焼山店) #非接触テイクアウト (2020年12月の日曜日)

    鬼滅の刃キャンペーンの間は、くら寿司を利用していたので、スシローを利用するのは半年ぶりでした。その間にテイクアウトの形式も進化していました。受取用のロッカーが設置されていて、完全に非接触でテイクアウトすることが出来ました。 流れを簡単に説明すると、ネットで注文し、支払まで完了→注文・支払完了のメールを受信→店舗に行って、受取用ロッカーでメールに表示されているQRコードを読ませる→保管されているロッカーが自動的に解錠されると、いった感じです。時代は進化してますね。驚きました。 今回テイクアウトした中で、期間限定品など一部を紹介します。↑期間限定の「超大切り!寒ぶり」(100円) ネタがシャリから…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  •  年忘れ ブラジル料理食べ放題(サンパウロ編)
    2020/12/30 07:13
    年忘れ ブラジル料理食べ放題(サンパウロ編)

    Boa tarde!(こんにちは) ようこそ、サンパウロへ 1,000円で食べ放題 野菜のプレート 肉のプレート 追加のプレート デザートいろいろ 食べ過ぎで死にそう ようこそ、サンパウロへ サンパウロにやってきました。サンパウロと言えばブラジル最大の都市ですね。 愛知県安城市にあるブラジル料理店、シュラスカリア サンパウロです。😆 店名サンパウロ、店の名前「東京」みたいなもんだな。 シュラスカリア(churrascaria)は辞書で調べると次のようにありました。 A steakhouse where food in a churrasco style is served. シュラスコスタイル…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 平針_ミスタードーナツ(平針ショップ) #陳建一監修 四川担々麺&エビチリパイ(2020年12月の日曜日)
    2020/12/29 15:27
    平針_ミスタードーナツ(平針ショップ) #陳建一監修 四川担々麺&エビチリパイ(2020年12月の日曜日)

    昔の「料理の鉄人」というTV番組で、中華の鉄人を務めた陳建一さんが監修した、ミスドゴハンが食べたいと思い、ミスドで飲茶メニューが食べれる店舗を探し、こちらの平針ショップに行きました。日曜日の11:30過ぎに着いて、なんとか駐車場とテーブル席を確保できましたが、12:00頃だと厳しかったと思います。麵もパイも3種類ずつありますが、その中から最も陳さんのイメージがある、四川担々麺とエビチリパイを注文しました。 ↑エビチリパイ担々麺は注文してから作るのに少し時間がかかるので、エビチリパイを先に食べました。電子レンジで温めてくれて、パイ生地がサクサクでした。ミスドのパイをテイクアウトして家で食べる時は…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 一社(名東区)_ リカーマウンテン(亀の井店) #福袋(2020年12月の日曜日)
    2020/12/27 15:23
    一社(名東区)_ リカーマウンテン(亀の井店) #福袋(2020年12月の日曜日)

    昨年に引き続き、今年もリカーマウンテンでワインの福袋を購入しました。内容も昨年と全く同じシャンパン+赤ワイン2本+白ワインの計4本で5000円の福袋です。ちなみに清酒、焼酎、ウィスキーの福袋も販売されていましたし、もっと高い価格の福袋も販売されていました。今年の5000円ワインの福袋の”売り”は「大吉はオーパスワン入り」ですが、大吉の確率は不明です。去年は「100個に1本ドンペリ入り」と確率が明確になっていました。↑開封前↑ 中から出てきたワイン。」「中吉」のようです。↑同封されていた説明書 価格を調べてみると、楽天市場などではワイン3本で6,000円以上、シャンパンは1本で7700円でした。…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 極楽(名東区)_リストランテ・エスト  #パスタランチ(2020年12月の日曜日)
    2020/12/26 10:20
    極楽(名東区)_リストランテ・エスト #パスタランチ(2020年12月の日曜日)

    先月初めて訪れて、パスタランチがとても美味しかったので、1ヵ月経たないうちにリピしてしまいました。前回、予約ありとなしでは案内される席に差があること学んでいましたので、Go to Eatでポイントも付くことから今回は事前に予約をして行きました。しかし、3人で予約したはずなのに何故か2人分の席しか用意されていませんでした。急遽、席を作って貰って案内された席は、通路からは距離がある奥の席だったので、やはり前回よりは良かったです。但し、期待していた一番奥の窓際の席ではありませんでした。ランチのパスタは月替わりです。今月はこちら↓ランチメニューはこちら↓↑3つのコースとキッズプレートがあります。前回同…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 植田_マクドナルド(植田一本松店) #期間限定ビーフシチューグラコロバーガー のテイクアウト(2020年12月の平日)
    2020/12/23 12:29
    植田_マクドナルド(植田一本松店) #期間限定ビーフシチューグラコロバーガー のテイクアウト(2020年12月の平日)

    お昼ごはんをマックのドライブスルーで家族に買ってきてもらいました。期間限定のコク旨ビーフシチューグラコロバーガとシャカチキのレッドペッパです↓ ↑コク旨ビーフシチューグラコロ普通のグラコロバーガーと見た感じあまり変わりません。↑バンズを持ち上げるとビーフシチューソースが確認できました。食べてみた感想ですが、期待していたビーフシチューソースのインパクトが弱いです。コク旨な感じはしませんでした。↑シャカチキハンバーガー1個では物足りないので注文しました。フライドポテトはテイクアウトすると冷めて美味しくなくなってしまいますので、こちらの方がおススメです。チリペッパーのパウダーは、かなり辛いので全部は…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • みよし_ナビィのパン(イオン三好店)  #トーストセット(2020年12月の平日)
    2020/12/22 07:29
    みよし_ナビィのパン(イオン三好店) #トーストセット(2020年12月の平日)

    イオン三好の1階に2020年9月30日に出来たパン屋さんです。店の前を通りかかった時に、目につく看板がありました。↑ドリンクに+50円でトーストが付いてくるセット小腹が空いていたので、飛び込んでしまいました。↑ホットコーヒー+トーストのセット(250円)コーヒーは看板のイラストではカップですが、紙コップで出てきました。↑こんがり焼けたトーストトーストは注文してから焼いてくれます。食べてみた感想ですが、食感はふわふわ、もちもちして、とても美味しかったです。小腹が空いたときとか、モーニングとして利用してみるのも、いいかなと思います。おススメ度:★★★★☆ トーストは本当に美味しかったです。他のパン…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 勢子坊(名東区)_高針めんや テイクアウト #油そば(2020年12月の日曜日)
    2020/12/21 12:24
    勢子坊(名東区)_高針めんや テイクアウト #油そば(2020年12月の日曜日)

    半年ぶりに油そばをテイクアウトを利用しました。前回食べた時とても美味しく感じられたので、2回目の利用です。1回目の記事はこちらを参照下さい⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2020/05/28/122710 お店に着くと、半年前にはあった大々的にテイクアウトをアピールした看板はなくなっていて、店内も満席に近いくらい繁盛していました。 ↑テイクアウト容器に入った油そば(730円)↑かき混ぜようとして麵をひっくり返しえたところ。結構固まっています。↑一生懸命かき混ぜた後 1回目に食べた時の印象が良くて、期待が高まり過ぎて2回目に食べた時、あれっ?…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 長久手_牧原鮮魚店(イオン長久手店) #海鮮丼(2020年12月の日曜日)
    2020/12/17 08:09
    長久手_牧原鮮魚店(イオン長久手店) #海鮮丼(2020年12月の日曜日)

    イオン長久手の3Fにあるフードコートにあるお店で、コロナ禍前はよく利用していましたが、今回は約1年振りの利用です。このブログでは3回目の紹介です。 日曜日の18:30頃にフードコートに着くと、前後左右とも空いている席はないので、ナゴヤドーム前イオンよりは混んでいる印象です。 期間限定メニューを見つけました↓↑これを食べたかったのですが、残念ながら売切れでした。↑通常メニューしょうがないので、いつもの「仲買の海鮮丼(上)」を注文しました。↑赤出汁は付いています。白身系の刺身は厚切りなのがわかると思います。 マグロ赤身は小さくて薄いですが、その他は厚みがあって食べ応えがあります。ここの海鮮丼はいつ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • みよし_とりさと(アイモール三好店)  #焼鳥丼(2020年11月の平日)
    2020/12/15 12:32
    みよし_とりさと(アイモール三好店) #焼鳥丼(2020年11月の平日)

    イオン三好に映画を見に行った時に、フードコートで食事をしました。今回は初めてですが、こちらのお店を利用してみました。↑お店の外観↑メニュー。から揚げ定食やトンテキ定食、親子丼などがあります。私が選んだのは、こちらのジューシー焼き鳥丼↓↑右奥に写っているのは、映画の半券で無料サービスしてくれるソフトドリンクキャベツの量が多くてびっくりしました。鶏肉の量もゴロゴロと結構ありました。ジューシーか?と言われると難しいですが柔らかかったです。焼き鳥のタレがたっぷりかかっていて、ご飯まで染み込み、美味しく戴けました。半熟たまごを混ぜると更に美味しくなります。キャベツ用のドレッシングもレジの横にあったようで…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_アンリ シャルパンティエ(星ヶ丘三越店) #シュークリーム(2020年11月の日曜日)
    2020/12/14 00:48
    星ヶ丘_アンリ シャルパンティエ(星ヶ丘三越店) #シュークリーム(2020年11月の日曜日)

    星ヶ丘三越の地下1Fにあるケーキ屋さん。このブログで3回目の紹介です。今回は少しかわったシュークリーム?を見つけたので購入してみました。↑プディング・シュー生クリームとカスタードクリームのWクリームではなく、更にプリンが中に入っています。シュークリームも食べたいし、プリンも食べたい人の欲求を満たしてくれるのか?と期待して購入してみました。 ↑4つに切り分けたシュー皮の間からクリームが覗いていて、美味しそうです。↑かなりの厚みがあることをお伝えしたかったのですが、キレイな断面をお見せ出来ず申訳ありません 食べてみた感想ですが、シュー皮とプリンの相性は、それ程良くないなと思いました。プリンを入れな…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 日進_マイルワン カフェ(MILE ONE CAFE)  #パスタ & ラクレットチーズのハンバーグ(2020年11月の土曜日)
    2020/12/09 12:36
    日進_マイルワン カフェ(MILE ONE CAFE) #パスタ & ラクレットチーズのハンバーグ(2020年11月の土曜日)

    ぐるなびから予約でポイントが付くGo to Eatキャンペーン対象のお店として予約しましたが、実際は対象外でした。ただ、3人でも8人まで座れる半個室を使わせてもらえるとのことなので、予約は取り消さずに、そのまま利用してみました。コロナ禍で個室は嬉しいです。12:15頃にお店に着きました。↑お店の外観(右側に修理工場が見えます)車の修理・販売店とカフェとを同じ敷地で経営されている、珍しいタイプのお店です。カフェはおまけ的に併設という感じではなく、別建物でしっかりと取り組んでいらっしゃる様でした。店内には壁やのれんで仕切られた半個室が2つと、テーブル席が2つ、カウンターが数席ありました。装飾はやは…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 長久手_石窯パン工房 アヴァンセ(長久手店) #パン(2020年11月の平日)
    2020/12/06 10:40
    長久手_石窯パン工房 アヴァンセ(長久手店) #パン(2020年11月の平日)

    住所は長久手市ですが、日進の竹の山エリアに程近い場所にあります。以前、何回か利用してことがありますが、駐車場も店内も、いつも混んでいるイメージが残っています。数年振りの利用になりますが、家族の者が昼食用にパンを買って来てくれました。 カレーパンが有名なお店です↓久しぶりに食べました。パンは薄くてカリッとしてます。中に入っているカレーの量が以前より少なく感じました。2、3口食べてもカレーに届きませんでした。牛肉もゴロゴロとは入っていませんでした。↑ラタトゥイユフォカッチャ(名前は違うかもしれません)ラタトゥイユはあっさりした味で、少し物足りませんでした。↑マロンニューヨーク(名前は違うかもしれま…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 日進_ダウニー(クラッシク店)  #サンドウィッチ & パンケーキ(2020年11月の日曜日)
    2020/12/02 07:30
    日進_ダウニー(クラッシク店) #サンドウィッチ & パンケーキ(2020年11月の日曜日)

    食べログからGo to Eatキャンペーン対象のお店を探して予約しました。↑お店の外観向かって左側ではケーキや焼き菓子を販売していて、右側にカフェスペースがあります。店内は古き良きアメリカの雰囲気で、広くて居心地がいいです。 家族3人で予約時間の11:30にお店に着くと、店内の手前の方のファミレスシートに案内されました。この席は隣と間隔があり、店内は広いし、天井にファンが回っているので、コロナ対策的には安心感があります。予約されていない方は奥のテーブル席に案内されていました。メニューは大きく分けて、パンケーキ、ハンバーガー、サンドウィッチの3種類があります。 私はサンドウィッチ、家族の者はパン…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 矢田南(東区)_リンガーハット(イオンモールナゴヤドーム前店) #長崎ちゃんぽん(2020年11月の日曜日ディナー)
    2020/11/29 19:19
    矢田南(東区)_リンガーハット(イオンモールナゴヤドーム前店) #長崎ちゃんぽん(2020年11月の日曜日ディナー)

    混雑を避けて夜のフードコートで食事しました。買い物の用事があったナゴヤドーム前のイオンです。18:30頃でしたが、前後左右のテーブル席は空けた場所を楽々確保できました。フードコートにある多くの店の中から今回選んだのは、。長崎ちゃんぽんのチェーン店のリンガーハットです。ちゃんぽんを食べるのは長崎に旅行に行って以来、6年振りでしょうか。私はどちらかというと皿うどん派ですが、今回ちゃんぽんにしたのは、キャンペーンで少しお安くしているメニューに魅かれたためです。↑野菜たっぷりちゃんぽんごめんなさい、いくらからいくらに割引されていたか覚えていませんが、100円以上の値引きであったことは確かです。「7種類…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 東山公園_ル・プレジール・デュ・パン(東山本店) #ケーキ(2020年11月の土曜日)
    2020/11/27 16:37
    東山公園_ル・プレジール・デュ・パン(東山本店) #ケーキ(2020年11月の土曜日)

    地下鉄の東山公園駅から歩いて1分、東山通り(名古屋‐長久手線)沿いにある人気のパン屋さんですが、ケーキ類も販売されているし、カフェスペースもあります。パン屋として食べログ100名店に選出されています。今回初めての利用です。↑お店の外観お店の東隣の月極駐車場に、3台分駐車スペースが確保されています。駐車場の入口は、ちょっと分かりづらいです。 今回の目的はケーキ類のテイクアウトです。ケーキ類のショーケース↓ 購入したものを紹介致します。↑トレーフル・ピスタッシュ見た目が変わっていて、ピスタチオムースというのに魅かれて購入しました。「ピスタチオのムースに、甘みと香りが濃厚な苺・マラデボワのジュレが入…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 日進_まるや本店(日進香久山店) テイクアウト #ひつまぶし弁当 (2020年11月の日曜日)
    2020/11/24 23:13
    日進_まるや本店(日進香久山店) テイクアウト #ひつまぶし弁当 (2020年11月の日曜日)

    新聞の折込みチラシで、こんなものを見つけました↓ まるやで、テイクアウトのひつまぶし弁当が約2割引きです。あいちGo To Eatの食事券も使えます。1年前にセントレア店で食べたひつまぶしが美味しかったので、上ひつまぶし弁当を電話で予約して18:15に取りに行きました。やはり私達と同じようにテイクアウトの弁当を頼まれた方がたくさんいらっしゃるようで、レジの後ろには持ち帰り用の紙袋がたくさん並んでいました。↑弁当、お茶漬け用お出しカップ(別売)、トッピング類↑トッピング用として付いてくる、わさび、のり、山椒、うなぎのタレ↑上ひつまぶし弁当(鰻約1匹分) 弁当の容器は、電子レンジ対応となっていまし…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 極楽(名東区)_リストランテ・エスト  #パスタランチ(2020年11月の土曜日)
    2020/11/21 16:01
    極楽(名東区)_リストランテ・エスト #パスタランチ(2020年11月の土曜日)

    ランチが食べれるお店をネットで探していた時に、このお店を見つけました。店内がとても広いようなので、ソーシャルディスタンスが確保され、コロナ禍でも安心かなと思って行ってみることにしました。家族3人でお店に着いたのは11:40頃です。↑お店の外観。階段で2階に上ります。↑階段を上り切ったところには、でかでかと今月のパスタの紹介がありました。 店内に入ると、男性スタッフの方に予約の有無を確認されました。予約は取っていないこと伝えると「お席を準備致しますので、少々お待ちください」と、とても丁寧な対応でした。学生バイトとかではなく、ベテランスタッフのホール係が数名いらっしゃるようで、本格的なレストランと…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_百姓れすとらん(星ヶ丘三越1階フードガーデン ポップアップストア)#焼き栗(2020年11月の日曜日)
    2020/11/17 12:42
    星ヶ丘_百姓れすとらん(星ヶ丘三越1階フードガーデン ポップアップストア)#焼き栗(2020年11月の日曜日)

    星ヶ丘三越の1Fにかわったお店が期間限定で出店していました。焼き栗や栗を使ったどら焼きなどが売られていました。12月上旬まで出店した後、年末にまた再出店するようです。 けっこう価格が高かったので、試しに100gだけ購入しました。↑三角の紙袋に入れてくれます↑紙袋から出した和栗100g100gだと5個しか入っていませんでした。1個あたりの価格は100円以上します。 ↑温め方の説明書が同封されていました。↑説明書通りにオーブントースターで温めてみました。(見た目変わりません)↑半分に割ったところ。スプーンで食べました。 天津甘栗は食べたことはありますが、和栗をこんな感じで食べた記憶はありません。食…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 新宿(名東区)_かつ雅(高針店) #ハンバーグ&海老フライ弁当(2020年10月の平日)
    2020/11/15 10:24
    新宿(名東区)_かつ雅(高針店) #ハンバーグ&海老フライ弁当(2020年10月の平日)

    とんかつが美味しいお店で、イートインもテイクアウトもしたことあります。テイクアウトは期間限定(いつまでかは不明)で価格が10%OFFとなっています。メニューはこちら⇒http://www.katumasa.jp/takeout.html 今回は一度とんかつ以外のメニューにチャレンジしようと思い、これを注文しました↓↑ハンバーグ&海老フライ弁当右下のエリアが見た目淋しいです。漬物のスペースはスカスカだし、その上は何も入っていません。 食べてみた感想ですが、ハンバーグは肉はまあまあですが、ソースが普通に市販品みたいな感じでイマイチでした。海老フライは普通です。チャレンジは成功しませんでした。 おス…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 植田(天白区)_レイクウッド #バースデーケーキ(2020年11月の平日)
    2020/11/11 12:50
    植田(天白区)_レイクウッド #バースデーケーキ(2020年11月の平日)

    こちらのお店は、ピアゴ植田店から南に向かった坂を上り切ったところの交差点の角にあります。建物が特徴的で、カントリー調というかペンション風というか、かわいい感じで、赤い壁と大きな看板が目を引きます(写真がなくて申訳ありません)。以前からよく利用していて、併設されているカフェでイートインしたこともありますが、今回は数年振りに子供のバースデーケーキを購入しました。 ↑フルーツショートのデコレーションケーキ(12㎝) フルーツたっぷりです。ブルーベリーが大粒でした。このお店のショートケーキの特徴ですが、スポンジ生地がフワフワで生クリームと一緒に口の中で溶けてしまいそうな感覚です。フルーツ1つ1つのクオ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 牧の原(名東区)_ドミノ・ピザ(牧の原1丁目店)  持ち帰りで半額 #ピッツア(2020年11月の平日)
    2020/11/10 12:49
    牧の原(名東区)_ドミノ・ピザ(牧の原1丁目店) 持ち帰りで半額 #ピッツア(2020年11月の平日)

    ドミノ・ピザが持ち帰りを半額にするサービスを始めてから、2回目の利用です。今回注文したのは「クワトロミートマックス」です。↑クワトロミートマックスのLサイズ(半額で税抜1950円)↑具材の様子 こちらのピザは炭火焼きチキテリ、ビガミート、炭火焼ビーフ、高麗カルビの4種類の組合せになっています。全部お肉のピザです。 今回のピザは、いつもより美味しく感じました。肉の味付けが美味しかったからだと思います。ピザとしては邪道な気がしますが、イタリア人はピザと認めてくれないかもしれまんが日本人が好きな味だと思います。肉のピザはアリだなと思いました。 11月7日、TBS系のジョブチューンという番組で、超一流…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 伏見_パティスリー ジャポネ ユワイ YUWAI #ケーキ(2020年11月の日曜日)
    2020/11/08 12:18
    伏見_パティスリー ジャポネ ユワイ YUWAI #ケーキ(2020年11月の日曜日)

    お土産でケーキを戴きました。伏見にあるお店のようです。 ↑オレンジ色の箱がオシャレでした。↑3種類はいっていました↑付いていたスプーンの形が変わっていました。ケーキが切りやすいのかな?↑モンブラン「フランス産と国産の栗をブレンドした特性クリームを使用。濃厚な栗の甘味が楽しめます」(HPより)美味しくて確かに濃厚な味わいでした。↑シャインマスカットのケーキ(正式名称不明)こちらは優しい甘さで美味しかったです。ケーキの上にも中にもマスカットが使われていました。↑ガトーフレーズ「和三盆100%使用。北海道産フレッシュクリームに、溢れんばかりの苺を盛合せたプレミアムなケーキです。」こちらのケーキは私は…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_ケーファー(星ヶ丘三越店) #ホットドッグ(2020年11月の日曜日)
    2020/11/06 07:57
    星ヶ丘_ケーファー(星ヶ丘三越店) #ホットドッグ(2020年11月の日曜日)

    星ヶ丘三越の1Fのケーファーでホットドッグを購入しました。今年改装してからサンドウィッチなどを販売するようになりましたが、このホットドッグは人気メニューで、改装直後は売り切れの日が続き、コロナ禍では販売を中止していたので、なかなか購入することが出来ませんでした。しかし、この日12時前に行くと運よく購入することが出来ました。↑ホットドッグ(税抜き594円)。パンからはみ出るくらい長いソーセージ。お店の人が、美味しい食べ方を親切に教えてくれました。「ソーセージはムキ出しにしてアルミホイルで包んで、オーブントースターで5分温めてください。パンは蒸し焼きのようになり、ソーセージは芯まで温まります」との…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • ナゴヤドームグルメ_ 周平メガホン #チュロス&ソフトクリーム(2020年10月の土曜日)
    2020/11/02 22:17
    ナゴヤドームグルメ_ 周平メガホン #チュロス&ソフトクリーム(2020年10月の土曜日)

    ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドームに観戦に行っています。今回はドームで食べたスイーツのご紹介です。5階の売店に選手がプロデュースした商品を販売している飲食店があり、そこで見つけました。高橋周平選手がプロデュースした、チュロス&ソフトクリームのスイーツです。↑売店に掛けられている宣伝スクリーン ↑プラスチック製のカップは持ち帰りできます。 食べてみた感想ですが、チュロスは少しだけ温かみを感じました。ソフトクリームを付けて食べると冷たいモノと生温かいモノの組合わせということもあって美味しかったです。ドームの中で私が食べたモノの中では、かなり上位にランキングされます。でもカップ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその54 名古屋名物みそかつで有名な矢場とんであえてカツカレー
    2020/10/31 19:42
    定額給付金10万円で外食するシリーズその54 名古屋名物みそかつで有名な矢場とんであえてカツカレー

    名古屋駅にある名鉄百貨店 の9階、矢場とんにやってきました。名古屋名物みそかつを代表するお店です。 ショーケース。名物はみそカツの中でも、わらじとんかつです。わらじくらいの大きさがあるということですね。 化粧まわしをつけた豚さんがキャラクターです。矢場はおそらく発祥の地が矢場町だったから。本店は今も矢場町だと思います。 夕方6時に来店しましたが早くも賑わっています。 今日頼んだのはわらじとんかつではなく、カツカレー。税込1,400円です。GoToの還元率を重視した結果。我ながらせこいなあ。 味はおいしいのだけど、なんか1,400円にしてはさみしいかな。カツもあまり大きくないし・・。福神漬けかラ…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 名東本通(名東区)_風来坊(星ヶ丘店) テイクアウト #手羽先(2020年10月の平日)
    2020/10/30 12:26
    名東本通(名東区)_風来坊(星ヶ丘店) テイクアウト #手羽先(2020年10月の平日)

    名東本通り沿いにあるお店で、地下鉄の星ヶ丘駅から歩いて10分弱のところにあります。手羽先で有名なチェーン店ですが、私はどちらかというと「世界の山ちゃん」派でしたので風来坊の手羽先には縁がなかったのですが、今回テイクアウトして20年振り位に戴きました。家飲みのお供です。 ↑3人前が1パックに入っていました。(1人前は5ピース) ↑手羽先15ピース ↑レンジでの温め方の説明書がありました 食べてみた感想ですが、まず感じたのが小さい!小さいから1つ1つの肉が少なくて、5ピース食べても全く食べたりません。山ちゃんの方が大きいかな。。。味付けは、適度な甘辛で美味しかったです。20年前に食べた時は、胡椒が…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 栄_ベルアメール(名古屋三越店) BEL AMER#ケーキ(2020年10月の日曜日)
    2020/10/29 07:40
    栄_ベルアメール(名古屋三越店) BEL AMER#ケーキ(2020年10月の日曜日)

    用事があって栄に行った時に、栄三越に寄りました。地下1Fで何か家にお土産を買って行こうと思い、選んだのがこちらのベルアメールというお店です。 チョコレート、焼き菓子、ケーキなど、色々な商品がありました。その中で「NEW新作」と書かれたケーキが目にとまり、買って帰りました。↑ショコラアマンディーヌ「プラリネのクリームブリュレや生クリームをショコラスポンジでサンドし、削ったミルクチョコレートとブロンドチョコレートをトッピング」(HPより) ↑箱は地味です。↑ケーキの上にチョコがのっていて見栄えがかわいくて美味しそうです。↑ケーキの断面 食べてみた感想ですが、普通に美味しいチョコレートケーキでした。…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 一社_インドネパール料理MINA #カレー(2020年10月の日曜日)
    2020/10/27 07:37
    一社_インドネパール料理MINA #カレー(2020年10月の日曜日)

    一社駅から歩くと10分以上はかかるでしょうか。マツダのディーラーがある一社東の交差点を500mくらい南下していくと左手側にあるお店です。一度も利用したことはありませんでしたが、ランチのテイクアウトをしてみました。事前に電話した時は、日本人スタッフはいないものの、割とスムースに注文できました。 テイクアウトメニューはいたってシンプルです。カレーはポーク、チキン、野菜、キーマの4種類から1つ選びます。辛さは5段階で、1普通、2中辛、3辛口、4激辛、5超激辛から選びます。そしてナンか、ライスを選びます。以上です。価格はどの組合せでも税込580円です。サラダなどは付いていませんが、安い!と思いました。…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2020年10月の平日)
    2020/10/24 10:16
    一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2020年10月の平日)

    こちらの一社の出張販売所が、今や最も我が家が利用するパン屋になりました。今回は家族の者が買ってきてくれました。 各パンを紹介していきますが、パンの名前は購入者の記憶とイメージが頼りなので、正確ではないと思います。ご容赦下さい。↑メキシカンミートフランクフルトミートソースがたっぷ過ぎ!手や口周りを汚しながら食べることになると思います。しかし、美味しい!ソースはピリッと少し辛みがあります。フランクフルトは、それほどでもないのです。 ↑チーズベーコンベーコンエピにチーズが加わったような感じ。パンはパリッとしています。 ↑鶏肉とアスパラのバジルソース中にたっぶりの玉ねぎが入っていて驚きました。 ↑チョ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその50・51 名古屋でGoToイート2連発
    2020/10/21 08:05
    定額給付金10万円で外食するシリーズその50・51 名古屋でGoToイート2連発

    賛否両論あるGoToイートですが、今回はじめて利用してみようと思います。 これまでのコロナ対策やGoToシリーズの反動で近い将来増税になるかもしれませんが、その前に甘い汁は吸えるだけ吸っておこうというのが本音ですかね。 その50 魚河岸酒場FUKU浜金 名古屋駅です。 JPタワーKITTEの2階にある魚河岸酒場FUKU浜金さんで妻とランチ。 店名の通り河豚も扱っているお店のようです。 ガラス張りのちょっとおしゃれな店舗外観。 今回はGoToイートを利用しますので前日に食べログで予約しました。ポスターにはご入店直前の予約でもOKと書いてありますね。ふーん。 入店時にGoToイートで予約した人は、…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) 「鬼滅の刃キャンペーン第5弾」 #回転寿司 (2020年10月の土曜日)
    2020/10/18 12:59
    牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) 「鬼滅の刃キャンペーン第5弾」 #回転寿司 (2020年10月の土曜日)

    鬼滅の刃のキャンペーンの第5弾にあわせて、家族3人でくら寿司に行ってきました。つい最近テレビの「帰れれま10」で、くら寿司が特集されていたので、店内のいたるところに、その時のBEST10メニューが紹介されていました。 キャンペーンは第5弾で最後ですが、私達は第1弾、第3弾に続いて3回目の利用です。2000円以上の会計で貰えるプレゼントは第4弾まではクリアファイルでしたが、第5弾では下敷きになりました。で、こちらが今回貰った下敷きです↓4種類の絵柄から選ぶことができました。映画のシーンを集めたものです。 今回は人気メニューBEST10から多めに選んで食べましたが、いくつか紹介します。↑とろサーモ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 植田(天白区)_ブランジェリー ぱぴ・ぱん #パン(2020年9月の土曜日)
    2020/10/15 12:31
    植田(天白区)_ブランジェリー ぱぴ・ぱん #パン(2020年9月の土曜日)

    地下鉄植田駅から歩いて1分くらいの所にあり、食べログ百名店にも選ばれている人気のパン屋さんです。近くに用事があった家族の者が買ってきてくれました。初ぱぴ・ぱん体験です。土曜日の11:40頃でしたが、それ程混んではいなかったとのこと。そして商品はケーキの様にショーケースに入っている対面販売で、口コミにあるように接客はとてもいい感じとのことでした。対面販売は、コロナ禍では衛生的には嬉しいかもしれませんが、全体を見ながら落ち着いてゆっくり選べない気がしますね。。 家族でシェアしながら戴いたパンを紹介します。↑左クロワッサンアーモンド(270円)、右サーモントほうれん層のキッシュ(380円)どちらもサ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) もりもと#千歳うまれのたまごまんじゅう(2020年10月の日曜日)
    2020/10/11 17:34
    星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) もりもと#千歳うまれのたまごまんじゅう(2020年10月の日曜日)

    星ヶ丘三越の北海道展で、「千歳うまれのたまごまんじゅう」なるものを購入しました。JALのファーストクラスで提供している(されたことがある?)というPOPに目を引かれ、ファーストクラスに乗ることがない身分にとって、是非とも体験してみたいと思ってしまいました。↑パッケージ外観↑パッケージ外裏の説明。ブランドたまごを使用している模様。↑蓋を開けたところ。4個入りです。↑たまごまんじゅう外観 「たまごの風味豊かで、どこか懐かしい味わいの焼きまんじゅう。 濃い黄色は、たまごの黄身たっぷりの証です。北海道千歳産のたまごを、採卵後3日以内の新鮮な状態で使用した黄身餡を、 しっとりとした薄皮で包み焼き上げまし…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 一社_モスバーガー(一社駅前店) #ハンバーガー テイクアウト(2020年9月の祝日)
    2020/10/08 07:51
    一社_モスバーガー(一社駅前店) #ハンバーガー テイクアウト(2020年9月の祝日)

    コロナ禍以降、2回目のモスバーガーのテイクアウトです。前回同様、ネット注文しておいて取りに行きました。店舗に指定した12:00頃に取りに行きましたが、私の前に6組の方が並んでおり、最初は店舗の外で待つことになりました。並んでいる方はイートインとテイクアウトのお客さんが半々で、Uber Eatsの配達の方もいらっしゃいました。 いつもモスバーガーかスパイシーモスバーガーを食べていますが、今回は初めてのメニュー「とびきりハンバーグサンド」にチャレンジしました。↑ 包装紙にはカービィがプリントされていました。キッズメニューとかでキャンペーンがあるようです。左はサイドメニューのオニオンリング。 ↑チー…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) みれい菓#バスクチーズケーキ(2020年10月の日曜日)
    2020/10/06 12:24
    星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) みれい菓#バスクチーズケーキ(2020年10月の日曜日)

    星ヶ丘三越の北海道展で、みれい菓の、バスクチーズケーキを購入しました。 ↑パッケージ外観。「ふわとろ食感」「黒焦げチーズケーキ」の文字が目を引きます ↑チーズケーキ外観黒焦げチーズケーキというだけあって、焦げがしっかりあって、開封した瞬間は焦げの香りが強いです。 ↑カットしたところカットするとチーズクリームの香りで焦げは気にならなくなります。 「高温のオーブンで焦げ目がつくまで焼き上げるのが最大の特徴で、焦げた部分の香ばしさと、チーズの濃厚さが絶妙にマッチした味わいがクセになります。絞ってから5日しか日持ちのしない無添加の純生クリームと、たっぷりの北海道産クリームチーズ、そしてオーストラリア産…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) 「鬼滅の刃キャンペーン」 #回転寿司 (2020年10月の土曜日)
    2020/10/03 18:34
    牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) 「鬼滅の刃キャンペーン」 #回転寿司 (2020年10月の土曜日)

    9月4日から鬼滅の刃のクリアファイルが貰えるキャンペーンの第3弾にあわせて、家族3人で行ってきました。くら寿司のアプリにて時間指定で予約済なので、あまり待たずに席に案内されました。 このところテイクアウトばがりで、イートインは久しぶりでしたので、いろんな変化に驚きました。例えば予約済でも店舗内の機械で受付登録が必要になり、呼び出しはモニターに受付番号が表示され、座席の場所は受付機械から、座席番号が印刷されたシートを受け取ります。また、注文はパネルだけではなく、スマホからも注文できるようになってました。これらはコロナ対策の一環と思われます。 鬼滅の刃コラボメニューが4種類ありました。このうち2種…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその43 パスタデココのあんかけスパ
    2020/10/03 07:23
    定額給付金10万円で外食するシリーズその43 パスタデココのあんかけスパ

    矢勝川の彼岸花を見に行った帰り、歩いていたら道沿いにあんかけスパのパスタデココ阿久比(あぐい)店がありました。まだ午後4時半と早いですが夕食にすることにします。 tamikiti67.hatenablog.com 楽天ポイントがたまるようですね。楽天のヘビーユーザーの私としてはありがたい。 www.ichibanya.co.jp パスタデココはカレーのCoCo壱番屋でおなじみ株式会社壱番屋が運営、愛知県に28店舗、岐阜県に2店舗、東京に1店舗あります。 これを見る限りほぼ愛知ローカル。ココイチをもってしてもあんかけスパの全国展開は難しいのかな・・ (ココイチも最近低調か。。。) 時間が時間だけ…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 植田一本松(天白区)_松屋(植田一本松店) #ビビン丼(2020年9月の日曜日)
    2020/10/01 12:28
    植田一本松(天白区)_松屋(植田一本松店) #ビビン丼(2020年9月の日曜日)

    今回はコロナ禍以降、松屋で2回目のドライブスルーです。 予めネットで注文し、ドライブスルーで受け取りです。ネットで注文する時はテイクアウトメニューが2種類あり、プレミアム牛めしが販売されている店舗用と販売されていない店舗用があります。植田一本松店は販売されていない店舗でした。ネット会員の登録をすると、ネット購入10円毎に1ポイント=1円が付与されて、とてもお得です。ただし、有効期限が1年とか、店舗注文では利用できないとか、いろいろ制約があるようなので注意が必要です。 今回購入したのは「ビビン丼」(税込500円)です。↑テイクアウト容器に入ったビビン丼(並)↑蓋を開けたところテイクアウト容器は、…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 焼山(天白区)_覚王山フルーツ大福弁財天(植田店)   #フルーツ大福(2020年9月の平日)
    2020/09/28 19:50
    焼山(天白区)_覚王山フルーツ大福弁財天(植田店) #フルーツ大福(2020年9月の平日)

    家族の者が、フルーツ大福を買ってきてくれました。覚王山で有名なお店が、今年になってから植田にも開店したようで、車で近くを通ると、いつも店前には数人の方が並んでいるので気になっていました。たくさんの種類の大福があるようです。今回は桃、梨、キウイの3つを買ってきてくれました。↑テイクアウトした箱の外観。立派です。↑箱を開けたところドライアイスの他に紐がついています。この紐を使って、大福をキレイに半分に切ることができます。↑梨を切ったところ↑桃を切ったところ 私は梨と桃の半分を戴きましたが、とても美味しかったです。どちらも果物が瑞々しくて、そのまま食べてもきっと美味しい高級品に違いませんが、白餡と大…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • みよし_ディアディア(アイモール三好店)  DEAR DEAR #アジアンフード(2020年9月の土曜日)
    2020/09/24 12:55
    みよし_ディアディア(アイモール三好店) DEAR DEAR #アジアンフード(2020年9月の土曜日)

    コロナの緊急事態解除後、2回目の外食です。今回はイオン三好の1Fに昨年オープンしたこちらのアジアンフードのお店です。家族3人で12時頃に伺いましたが、待ち時間なく店内に案内されました。お客さんは8割位といったところでしょうか。殆どのメニューがテイクアウト可能となっており、待っている方もいらっしゃいました。 インド・ベトナム・タイ料理が揃っていて、メニューが豊富です。キレイに写ってないので見づらいと思いますが雰囲気だけ感じてください。じっくり見たい人はお店のホームページでご確認下さい。↑ランチメニュー↑カレーメニュー↑左ナンのメニュー、右はベトナム料理メユー(色が悪くてスミマセン)↑左はタイ料理…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 西山本通(名東区)_日摘み菓子店 #ケーキ(2020年9月の土曜日)
    2020/09/21 12:52
    西山本通(名東区)_日摘み菓子店 #ケーキ(2020年9月の土曜日)

    こちらのお店は、西山口の交差点の一本南の角に2020年9月にオープンされました。外観は、目立ちませんが少しレトロ感漂う、とても可愛い感じです。 オープン数日後に家族の者が買って来てくれましたが、お店に入る前に炎天下のもと25分並んだとのこと。コロナ対策として店内には二組までしか入ることが出来ず、大変だった模様。連日お菓子が完売で営業時間より早く閉店するほどの人気とか。期待が高まります。焼き菓子、ケーキのお菓子類以外に、手作りジャム、コーヒー・紅茶もテイクアウト販売されているようです。 今回食べたケーキを紹介します。商品名や素材はHPにされているインスタから確認しましたが間違っていたら申訳ありま…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその39 ラーメン横綱 刈谷ハイウェイオアシス店
    2020/09/16 07:11
    定額給付金10万円で外食するシリーズその39 ラーメン横綱 刈谷ハイウェイオアシス店

    刈谷ハイウェイオアシスとは ラーメン横綱 本日のお会計 刈谷ハイウェイオアシスとは 愛知県刈谷市の刈谷ハイウェイオアシスは伊勢湾岸自動車道のパーキングエリアです。 高速と一般道の両方からアクセスができ、多くの飲食店のほか東海地方の名物がそろう土産物屋、地元の新鮮な野菜を売る農産物直売所、日帰り温泉などもある人気の施設です。 こちらが日帰り温泉施設の「天然温泉かきつばた」。地下1,200mからくみ上げています。(深っ!) 観覧車や子供用の遊具もあったりします。 今日はこちらでお昼にします。 ちょうど昼の12時。フードコートは賑わっています。 ラーメン横綱 今日はラーメン横綱をチョイス。 ラーメン…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2020年8月の土曜日)
    2020/09/13 16:16
    一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2020年8月の土曜日)

    一社駅の南、歩いて1分もかからないビルの中2階のような場所、Jack&Bettyというパン屋さんがあった隣に、5月にオープンしていたようです。先月、家族の者が買ってきてがくれましたが、今回は自分の足で行ってきました。↑お店は一社の交差点の1本南にある建物の2Fです↑お店の入口 出張所なので売場面積は広くありませんでした。土曜日の12時頃にお店に着きましたが、人気の惣菜パンは残り少なかったです。パンは全てビニル袋で包装され、トングを使わず、直接手で取ってトレーに載せていくスタイルには少し驚きました。 ↑購入したパン一番下は焼きそばドッグ(220円)。真ん中、左からカルツォーネ(250円)、人参マ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

カテゴリー一覧
商用