chevron_left

「地域生活(街) 中部」カテゴリーを選択しなおす

cancel

甲州市情報ブログ村 トップ

help
  • 1位

    飛び出す(=^・^=)

    今日は良い天気になりました。雪が降ったり晴れたり、暖かくなったり冷え込んだり。なかなか落ち着かない日々です。畑も休んだりでまだ枝拾いは終わりません。今日広い畑が難とか終わりそうで、明日は上の畑に移れる予定でいますが・・・実は5日、6日と実家の母と妹と3人で鴨川に一泊旅行の計画がありましたが、中止しました。千葉近辺での地震を心配する母の一言「私はいつ死んでもいいけどあなた達は困るでしょう?」まあ気乗りがしないのに無理に行かなくてもいいかと。「予定してたんだから来ればいいじゃない」と言うので実家には行ってきました。妹も私が行けば少しガス抜きになるようなので。(^ー^;4日に娘と新宿でランチ。そのあとチェッカーズのライブの映画を観に行ってきました。私が若いころ?結構な押しだったのでチケットを取ってくれた様です。...飛び出す(=^・^=)

続きを見る

続きを見る

  • 彼岸の入り

    今日は彼岸の入り。枝燃しや改植の整地、ウドに木の葉をかぶせる作業など日々何かしら。一日畑作業をすると夜には疲れが出て何もできない・・・申告も済んだのでPCにも向き合わず。やはり年を重ねるごとに疲れが取れにくくなっているのかな・・・?当然のことですけど。(ーー;高い場所にある畑から望む南アルプス。しばらくは来ないので画像に残します。この辺りは大きい石が沢山あります。開墾なさった皆様のご苦労が感じられます。お彼岸の入りで当方にも春の息吹が感じられる季節になりました。クリスマスローズ(季節外れ?)はこの時期に咲き始まます。彼岸明けにはハリウッド(花粉を採取する品種)の花が咲き、授粉作業への準備が始まります。懐かしい人からメッセージが届きました。「ご無沙汰しています。お元気ですか?」と。「農家は定年が無いので動け...彼岸の入り

続きを見る

「地域生活(街) 中部ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)